FAQ

よくある質問

対応端末・推奨環境を教えてください。

下記の環境でご利用いただくことを推奨いたします。
推奨される環境以外でのご利用の場合、視認性の不具合や、正常に動作しない可能性があります。予めご了承ください。

スマートフォン・タブレット

OS

iOS8以降 、Android4.1以降

ブラウザ

  • 標準ブラウザ
  • Google Chrome

※フィーチャーホンからの閲覧はサポートしておりません。

PC

OS

Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降

ブラウザ

  • Internet Explorer 11.x (Windows Vistaのみ 9.x)
  • Firefox 最新版
  • Safari 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Microsoft Edge 最新版
  • ※各コンテンツごとに対応端末が異なりますので、全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではありません。予めご了承ください。
  • ※本サービスは「JavaScript」と「Cookie」を利用しておりますのでブラウザではそれぞれを「有効」に設定してください。

外国籍でも入会できますか?

国籍は問いませんが、日本に在住されている方のみ入会可能とさせていただいております。また、サービスは全て日本語での提供となります。予めご了承ください。

決済方法は何がありますか?

クレジットカード決済、コンビニ決済がございます。

メールが届きません。

メール未着につきましては、以下の可能性が考えられます。

メールアドレスの入力間違い

会員専用サイト内登録情報の確認・変更画面より、メールアドレスの確認・修正を行ってください。

プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受信拒否状態になっている

ご自身の受信ボックスから不必要なメールを削除してください。

ドメイン指定受信を設定していない

ドメイン「maaya-fc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
設定方法が分からない方は、ご利用の端末会社にお問い合わせください。

ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている

各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される場合があり、メールアドレスに不備がなくても、メールが届かないことがございます。
ドメイン「maaya-fc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
設定方法が分からない方は、ご利用の端末会社にお問い合わせください。

  • ※「登録完了メール」「入金完了メール」が未着の場合は、上記ご確認後、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ※一度配信したメールマガジンは、いかなる場合も再配信はできません。
  • ※メール配信システムとご利用の端末との関係上、メールが配信されるまで時間差が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

会員情報の「名前」「生年月日」を間違えて登録してしまったのですが、どうしたらいいですか?

マイページよりお客様ご自身で登録情報の確認・変更が行えます。
登録情報の確認・変更画面で変更できない登録内容については、ファンクラブにて変更をさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

会員専用サイトへのログインができません。

会員専用サイトへのログインは、ご登録時の設定していただいたメールアドレス」と「パスワード」が必要となります。
「メールアドレス」と「パスワード」ともに全角で入力された場合、正しく認識されませんので、必ず半角でご記入ください。

有効期限はいつまでですか?

会費の納入日から1年後の月末までが有効期限となります。

※ただし、先行入会の会員様につきましては、2019年4月末までの有効期限となります。

「会員証」や「入会特典」「更新特典」はもらえますか?

「オリジナル・メンバーズカード」がございます。 ※「入会特典」「更新特典」はございません。
「オリジナル・メンバーズカード」はファンクラブ会員登録完了後、約2ケ月以内にご登録のご住所へお届けいたします。
なお、会員専用サイトにて「デジタルメンバーズカード」が表示されます。

「会員番号」・「パスワード」は変更できますか?

「会員番号」は変更できません。
「パスワード」の変更は、会員専用サイト内「登録情報の確認・変更画面」より行ってください。

更新手続きはいつ行えばいいですか?

毎年、ご自身にて更新のお手続きをお願いいたします。
なお、更新のお手続きは、有効期限月の1ケ月間のみ行うことができます。
更新月にサイト内にてお知らせいたします。

更新手続きのお支払い方法の変更は可能ですか?

有効期限月の1ケ月間のみ行うことができます。
詳しくは、更新月に、サイト内にてお知らせいたします。

メールマガジンの配信を停止したいときはどうしたらいいですか?

メールマガジンの配信を停止いたしますと、大事なお知らせメールも届かなくなります。
ご登録のメールアドレスをサブで使用されているパソコン等のメールアドレスに変更していただくことをオススメいたします。
大事なお知らせメールが届かなくても問題ない場合は、「メール配信停止」よりお手続きをお願いいたします。

ファンクラブに入会すれば、コンサートやイベントのチケットは確実に取れるのですか?

各主催者の協力が得られた場合のみ、優先的にご用意させていただきますが、それぞれ定員が設けられております。多数のお申し込みがあった場合は、抽選となってしまう場合もございますので、予めご了承ください。

ファンクラブの先行予約でチケットの申し込みをすれば、良席が入手できますか?

あくまでも優先的に席を確保するものであって、良い席を確保するものではございませんので、予めご了承ください。
なお、チケットの座席等に関するお問い合わせにはお答え出来ません。

ファンレター・プレゼントの送付先を教えてください。

ファンレター・プレゼントは以下の住所宛にお送りください。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3松田ビル
株式会社アイムエンタープライズ「内田真礼」宛

退会したいのですが、どうしたらいいですか?

有効期限月内に更新のお手続きがされなかった場合は、有効期限月をもちまして、自動退会となります。
「有効期限月」以外の「更新」や「退会」等のご対応は致しかねます。予めご了承ください。

上記の質問が解決できない場合は、下記よりメールまたはお電話にてお問い合わせください。

内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』
TEL:03-5521-8092 (平日11時〜13時 / 15時〜17時) 土日祝/夏季・年末年始を除く)

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